あるいはラノベを読む緋色

読んだラノベの感想を中心にしつつ、緋悠梨が気まぐれにいろいろ書いているブログです。コメント等お待ちしております。※「何を言っているのか」は、俺のブログ上では誉め言葉です。

好きラノ2019上半期投票用エントリ

 こんばんわ緋悠梨です。1ヶ月ぶりです。アウトプットもっとしなきゃと思い始めています。記事頑張って書こう……読んだけど記憶があやふやになっている……。可能なペースでちまちまやります宣言かましときますが、まぁ、はい、期待は……ってなわけで半期に1度の好きラノです!

 

続きを読む

終末はあなたに会いたくない【感想】

 こんばんわ。緋悠梨です。3ヶ月更新してないのに、今月のPV100突破してるの謎だな……あ、ありがとうございます?そんなわけで本日はこちら。

 

 

「私のあげられる『初めて』、ひとつだけ残ってた」

 

 

(あらすじは上記にあるので割愛します)

続きを読む

滅びゆく世界と、間違えた彼女の救いかた【感想】

  こんばんわ、緋悠梨です。4月からの新居が決まりました。引っ越し準備で部屋から本が消えました。違和感。というわけで、もの増やさないため買うのもそこそこ自重してしまっているんですが、そんな中でも「これは買う」と決めてた本を今回は取り上げていきます。

 

「おやすみ、ラミ」

滅びゆく世界と、間違えた彼女の救いかた (Novel 0)

滅びゆく世界と、間違えた彼女の救いかた (Novel 0)

 

騎士ラミ・シーカヴィルタと神子エイネ・カタイスト。幼馴染みの二人は、滅びゆく世界を救うための旅に出た。歴代の神子にのみ完遂することが出来ると言われる救星のための試練――「十の天命」。数百年かけて未だ六つしか達成されていないそれを、残り全て二人で成し遂げると息巻いて。しかし、神子の旅は、「命を犠牲にして天命を一つ達成する」という二人にとって最悪の結末だと遥か昔から決まっている。それでも、二人は、二人ならば運命にあらがえると信じていた。――これは、最愛の少女を喪い、彼女の命と引き替えに生きながらえてしまった少年の、愛と希望の物語。

続きを読む

2019年2月の個人的期待の新作5選

 こんばんわ、緋悠梨です。2/1~3で北海道に行くのですが、雪の全く降らない静岡県中部の市街地出身民なので格好に悩む悩む。ジーンズで行ったらダメですかね?? 暖パンが正義???? 誰か詳しい方いたらオナシャス。

 ってわけで、本日は毎月末恒例の個人的に気になる新作記事行きましょう。来月もやばい奴がありますね???(掲載は発売日順です)

 

続きを読む

好きラノ2018下半期投票用エントリ

 こんにちは、緋悠梨です。卒論口頭試問なうです。自分の発表まで暇なんですよね(おい)。そんなわけで、半期に一度行われている好きラノの投票と行きましょう。冬恒例、ぎりぎりの投票になってしまった……いちせさん申し訳ありません!

続きを読む