あるいはラノベを読む緋色

読んだラノベの感想を中心にしつつ、緋悠梨が気まぐれにいろいろ書いているブログです。コメント等お待ちしております。※「何を言っているのか」は、俺のブログ上では誉め言葉です。

好きラノ2018下半期投票用エントリ

こんにちは、緋悠梨です。卒論口頭試問なうです。自分の発表まで暇なんですよね(おい)。そんなわけで、半期に一度行われている好きラノの投票と行きましょう。冬恒例、ぎりぎりの投票になってしまった……いちせさん申し訳ありません!

キミのこと黒歴史もまとめて……ぜーんぶ大好きだよ【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。地元から東京に戻ってきました。東京寒いなと思いますが地元が暖かいだけなんですよね。慣れないと。ってわけで新年1発目の感想記事へレッツラゴー。 キミのこと黒歴史もまとめて……ぜーんぶ大好きだよ (角川スニーカー文庫) 作者: …

2019年のご挨拶

あけましておめでとうございます。緋悠梨です。昨日はコミケお疲れ様でした。昨日の記事は予約投稿でしたので改めてという次第です。そのコミケですが、皆様のおかげで初参加としてはかなり売れたらしいです。本当にありがたい限りです。あ、後日渡す取り置…

2018年個人的おすすめ新作ラノベ7選

コミケお疲れ様でした、どうも緋悠梨です。自身初のサークル参加で、かなり緊張しておりました。そして新刊を手に取って下さった皆様、本当にありがとうございました!これで1年が終わるんですね……早かったなぁ。というわけで、1年の〆の記事として、本日は…

青春ノイズと<やきもち>キラーチューン ワケありJKと始める男装V系バンド【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。本日は根府川駅や海芝浦駅などにいって息抜きをしていました。いやー根府川駅から見る朝日はとてもよかった。バカ寒かったですけど。カイロを持っていかなかったのを後悔しました。そんなわけで本日はこちらです。 青色ノイズと<や…

シキガミ・クエスト 異世界のモンスターを式神にして強くなる【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。明日からC95ってことはあと3日で2018年が終わるんですね。ひえっ。C95では前々からお伝えしております通り、3日目にラノベレビュー本を頒布いたしますので、ぜひお手に取っていただけましたらと思います。そんなわけで宣伝をしつつ…

2019年1月の個人的期待の新作(5選)

こんばんわ緋悠梨です。卒論終わったら書くかなと思ったけどラノベ外のことに時間を取られ過ぎててアレ、あの……来年は頑張ります。就職するのに大丈夫かお前。 ってわけで、毎月月末恒例の来月の気になる新作PUのお時間です。「2019年1月発売の新作」とタイ…

C95でラノベレビュー本を頒布します!(お品書き)

こんばんわ、緋悠梨です。本日はC95についてのお知らせです。

何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが?【感想】

鼻の調子が激烈に悪いまま卒論指導受けに行って「今日は早く寝ろ」と、卒論提出間際にもかかわらず先生からありがたい言葉を賜った緋悠梨ですこんばんは。大丈夫、本は電車の中でよんだ。ついでに熱はないので持病でしょうね。そんなわけでこちらです。 何故…

綺麗な黒髪の高階さん(無職)と付き合うことになった【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。4月からの職場に対して弊社ァ!!って感じ(隠喩)ですが、まぁまだ大丈夫です。それでは本日はこちらの感想を。 きれいな黒髪の高階さん(無職)と付き合うことになった (GA文庫) 作者: 森田季節,紅林のえ 出版社/メーカー: SBクリエイ…

勇者よ、たのむからオレでなく魔王さまに惚れてくれ! 絶体絶命の魔軍参謀【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。やっと作ったネット垢用名刺が届いてうぃきゃっほい。冬コミで新刊のついでに置いておきますんで、よろしければ持って行ってやってください。そんなわけで本日はこちら。 勇者よ、たのむからオレでなく魔王さまに惚れてくれ! 絶体絶…

継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。まだ卒論が終わったわけではないですが、一定のめどがたったのでメンタルリセット(画像略)。そんなわけでまたブログも再開していきたいと思います。いや実は先月ですね、冬コミで触れる分以外の作品に触れる時間がなくてほんとに死…

2018年12月の個人的期待の新作(5選)

こんばんわ、緋悠梨です。毎月恒例にしていきたい来月の気になる新作PUの時期です。スニーカー、ファンタジア、MFの新人賞発売時期なのでいろいろ増えそうですが、これだけは絶対買うというやつをPUしていきたいと思います。それではレッツラゴー。 ・シキガ…

「このラノ2019」に協力者として参加しました。

こんにちは、緋悠梨です。そろそろ精神がやばいですね。楽しくなってきた。 このライトノベルがすごい! 2019 作者: 『このライトノベルがすごい!』編集部 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2018/11/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る …

ワキヤくんの主役理論第4章【感想】

ワキヤくんの主役理論 2 (MF文庫J) 作者: 涼暮皐 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー 発売日: 2018/01/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る こんばんは、緋悠梨です。予測変換にワキヤくんとか失恋が多く入る時期ですね。そん…

C95について

珍しく昼に更新していくスタイル。緋悠梨ですこんにちは。冬コミについての話です。

ワキヤくんの主役理論第3章【感想】

ワキヤくんの主役理論 (MF文庫J) 作者: 涼暮皐 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー 発売日: 2017/10/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る こんばんは、緋悠梨です。本日はこちら。まだ未読の方は下のリンクを押すと3章のプロロ…

公園で高校生達が遊ぶだけ【感想】

こんばんは、緋悠梨です。本日は秋葉原でラノベ読書会に参加してきました。いつも通りとても楽しかったです。ところで俺も失恋界隈の1人と認識されているようで……あ、あれ? 俺、涼暮先生や羽海野さんみたいな失恋してないぞ……? とまぁさておき、今回はある意…

境界線上のホライゾンⅤ下

こんばんは、緋悠梨です。読書の日らしいですね。 読書の日なので全人類ワキヤくんの主役理論を読もう!!今なら90円!!めんどくさいラブコメ……ラブコメってなんだっけ?ともかくよろしくお願いします!!『ワキヤくんの主役理論』 https://t.co/2qnKF5Pj4C #bookw…

ワキヤくんの主役理論2【感想】

こんばんは、緋悠梨です。進捗ダメです……卒論どうしようか('ω')? そのうち更新がなくなったら「あ、やばいんだな」と察してください。まだ余裕ある本日はこちらです。 「ちゃんと見ててよ、約束だからね?」 ワキヤくんの主役理論2 (MF文庫J) 作者: 涼暮皐,…

2018年11月の個人的期待の新作(5選)

こんばんは、緋悠梨です。内定式と懇親会がクソだるだるマンでした。同期はそれなりによさそうですが働きたくねぇ!!……等々、愚痴をこぼしつつ、今回は来月新たに始まる新シリーズに勝手に期待しておすすめしまくる記事を書きます。できれば早めに書きたい…

ワキヤくんの主役理論【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。タイトル見て「今更!?」と思った方、いつもありがとうございます。そうなんすよやってなかったんですよ……あ、記事の内容は読んでない方にお勧めしたいがためのものですのでご安心ください。このラノ2019の順位に期待しつつ、書い…

英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す3【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。カラオケ行ってたんですが歌い過ぎてのどが痛いですね。馬鹿ですね。龍角散のど飴買ってきます。本日はこちら。 「ああ、いつも近くで見てるよ」 英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す3 (角川スニーカー文庫) 作者: …

ゲーマーズ!11 ゲーマーズと初恋マルチエンド【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。ゲームと言えばGE3の体験版をやってます。久々にがっつりゲームをやりました。なのでみんなロックマンDASHをやってください。何が「なので」? と言いつつ本日はこちらです。 「僕と、付き合ってください」 ゲーマーズ!11 ゲーマー…

弱キャラ友崎くんLv6.5【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。静岡から戻ってきました。滞在時間はギリギリ24時間超える程度のとんぼ返りです。そんなわけで、今日は帰りの電車の中で一気読みしたこの作品について書いていきます。 「ねえ。人生ってちょっと、難しすぎじゃない!?」 弱キャラ…

誰が喚んだの!? ~異世界とゲーム作りとリクルート召喚~【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。地元の静岡からお届けします。記事には全く関係ないですけども。それでは本日はこちらです。 「ていうか誰かマジ、クリエイターさんヘルプで来てくれませんかねぇ!?」 誰が喚んだの!? ?異世界とゲーム作りとリクルート召喚? (ファ…

わんでいりぴーと!【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。読書メーターやめてこっちで感想を書くことにします。どんな書き方が自分にあっているかいろいろ試しつつやるのでしばらく読みにくいかもしれません。 そんなわけで本日はこちら。 「あの、私が恋をした貴方って、どこにいるんです…

サブヒロインだって攻略されたい!\ルートがなくても愛してくれますか/【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。最近の地獄キャスの流れは何なんでしょうね……? そんな近況はさておき、今回はこちらの作品です。 「俺たちは———君を幸せにしにきたんだ」 サブヒロインだって攻略されたい! ルートがなくても愛してくれますか (MF文庫J) 作者: 藍藤…

死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くⅠ【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。卒論辛いです。そんなことは置いといて今日はこちら。 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4865543716 (なんかリンクがうまく張れないのでいつもと形式違います。すいません) 銀の髪をなびかせ、漆黒の瞳を宿した少女は戦…

好きラノ2018上半期投票用エントリ(10選)

もうキャパオーバーです。 失礼しました。ちょっといろいろ……いえ、頑張ります。 ってわけでおひさしぶりです、緋悠梨です。冬に続き滑り込みですが、好きラノ投票させていただきます。いくらキャパオーバーでも、それで趣味を妥協したら生きている意味なん…