あるいはラノベを読む緋色

読んだラノベの感想を中心にしつつ、緋悠梨が気まぐれにいろいろ書いているブログです。コメント等お待ちしております。※「何を言っているのか」は、俺のブログ上では誉め言葉です。

ワキヤくんの主役理論第4章【感想】

ワキヤくんの主役理論 2 (MF文庫J) 作者: 涼暮皐 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー 発売日: 2018/01/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る こんばんは、緋悠梨です。予測変換にワキヤくんとか失恋が多く入る時期ですね。そん…

C95について

珍しく昼に更新していくスタイル。緋悠梨ですこんにちは。冬コミについての話です。

ワキヤくんの主役理論第3章【感想】

ワキヤくんの主役理論 (MF文庫J) 作者: 涼暮皐 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー 発売日: 2017/10/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る こんばんは、緋悠梨です。本日はこちら。まだ未読の方は下のリンクを押すと3章のプロロ…

公園で高校生達が遊ぶだけ【感想】

こんばんは、緋悠梨です。本日は秋葉原でラノベ読書会に参加してきました。いつも通りとても楽しかったです。ところで俺も失恋界隈の1人と認識されているようで……あ、あれ? 俺、涼暮先生や羽海野さんみたいな失恋してないぞ……? とまぁさておき、今回はある意…

境界線上のホライゾンⅤ下

こんばんは、緋悠梨です。読書の日らしいですね。 読書の日なので全人類ワキヤくんの主役理論を読もう!!今なら90円!!めんどくさいラブコメ……ラブコメってなんだっけ?ともかくよろしくお願いします!!『ワキヤくんの主役理論』 https://t.co/2qnKF5Pj4C #bookw…

ワキヤくんの主役理論2【感想】

こんばんは、緋悠梨です。進捗ダメです……卒論どうしようか('ω')? そのうち更新がなくなったら「あ、やばいんだな」と察してください。まだ余裕ある本日はこちらです。 「ちゃんと見ててよ、約束だからね?」 ワキヤくんの主役理論2 (MF文庫J) 作者: 涼暮皐,…

2018年11月の個人的期待の新作(5選)

こんばんは、緋悠梨です。内定式と懇親会がクソだるだるマンでした。同期はそれなりによさそうですが働きたくねぇ!!……等々、愚痴をこぼしつつ、今回は来月新たに始まる新シリーズに勝手に期待しておすすめしまくる記事を書きます。できれば早めに書きたい…

ワキヤくんの主役理論【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。タイトル見て「今更!?」と思った方、いつもありがとうございます。そうなんすよやってなかったんですよ……あ、記事の内容は読んでない方にお勧めしたいがためのものですのでご安心ください。このラノ2019の順位に期待しつつ、書い…

英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す3【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。カラオケ行ってたんですが歌い過ぎてのどが痛いですね。馬鹿ですね。龍角散のど飴買ってきます。本日はこちら。 「ああ、いつも近くで見てるよ」 英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す3 (角川スニーカー文庫) 作者: …

ゲーマーズ!11 ゲーマーズと初恋マルチエンド【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。ゲームと言えばGE3の体験版をやってます。久々にがっつりゲームをやりました。なのでみんなロックマンDASHをやってください。何が「なので」? と言いつつ本日はこちらです。 「僕と、付き合ってください」 ゲーマーズ!11 ゲーマー…

弱キャラ友崎くんLv6.5【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。静岡から戻ってきました。滞在時間はギリギリ24時間超える程度のとんぼ返りです。そんなわけで、今日は帰りの電車の中で一気読みしたこの作品について書いていきます。 「ねえ。人生ってちょっと、難しすぎじゃない!?」 弱キャラ…

誰が喚んだの!? ~異世界とゲーム作りとリクルート召喚~【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。地元の静岡からお届けします。記事には全く関係ないですけども。それでは本日はこちらです。 「ていうか誰かマジ、クリエイターさんヘルプで来てくれませんかねぇ!?」 誰が喚んだの!? ?異世界とゲーム作りとリクルート召喚? (ファ…

わんでいりぴーと!【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。読書メーターやめてこっちで感想を書くことにします。どんな書き方が自分にあっているかいろいろ試しつつやるのでしばらく読みにくいかもしれません。 そんなわけで本日はこちら。 「あの、私が恋をした貴方って、どこにいるんです…

サブヒロインだって攻略されたい!\ルートがなくても愛してくれますか/【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。最近の地獄キャスの流れは何なんでしょうね……? そんな近況はさておき、今回はこちらの作品です。 「俺たちは———君を幸せにしにきたんだ」 サブヒロインだって攻略されたい! ルートがなくても愛してくれますか (MF文庫J) 作者: 藍藤…

死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くⅠ【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。卒論辛いです。そんなことは置いといて今日はこちら。 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4865543716 (なんかリンクがうまく張れないのでいつもと形式違います。すいません) 銀の髪をなびかせ、漆黒の瞳を宿した少女は戦…

好きラノ2018上半期投票用エントリ(10選)

もうキャパオーバーです。 失礼しました。ちょっといろいろ……いえ、頑張ります。 ってわけでおひさしぶりです、緋悠梨です。冬に続き滑り込みですが、好きラノ投票させていただきます。いくらキャパオーバーでも、それで趣味を妥協したら生きている意味なん…

オタギャルの相原さんは誰にでも優しい【感想】

別にアイマスやってもないしアニメも見てないのに、二宮飛鳥にドはまりしている緋悠梨ですこんばんわ。むしろGF(仮)とか(♪)のほうがやったよね。東雲レイが推しでした(性癖がばれる)。 さて今回はいつも作者買いしてる葉村哲先生の新作について書いていきた…

【連動企画】俺の好きなラノベアニソン特集(7選)

こんばんは。お久しぶりです。緋悠梨です。また微妙に風邪気味。なんか変な風邪流行ってるとも聞いたので皆さまご自愛ください。 さて今回は連動企画的なアレ。皆さんアニメは見ますか?ラノベ原作アニメはどうでしょうか?俺は1クールに10本くらいのペース…

ぼくたちのリメイク4 「いってらっしゃい」【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。今日はこちらの作品を。文が無茶苦茶ですが、読み終わってすぐのを叩きつけてるのですいません許してください。 ぼくたちのリメイク4 「いってらっしゃい」 (MF文庫J) 作者: 木緒なち,えれっと 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2…

裏方キャラの青木くんがラブコメを制すまで。【感想】

気温差が激しすぎて体調崩し気味の緋悠梨です、こんばんわ。皆さまも体調にはお気を付けください。 さて今回はライトノベル読書会終了後、書泉ブックタワーで夏鎖さんと某書店のラノベ担当さんのお二人からおすすめされまくったこの作品を取り上げてみたいと…

特殊性癖教室へようこそ【感想】

久しぶりの純粋な感想記事。こんばんは、緋悠梨です。 さて就活が始まってまして。毎日アクア様のチンパンジーみたいな声が喉から出そうになってますが、ひとまず頑張りたいと思います。あ、俺はエリス教徒ですのであしからず。さてさて、本日はこちらを取り…

2017年下半期おすすめラノベ10選(好きラノ投票用エントリ)

あけましておめでとうございます。本年もこのブログをよろしくお願いいたします。今年は就活と卒論があるので、どの程度読めるかわからないですが、できるだけたくさん読めたらいいなと思います。それでは好きラノ投票へレッツラゴー。前回の記事との以外は…

2017年個人的おすすめ新作ラノベ7選

こんばんわ、緋悠梨です。もうすぐコミケの時期ですね!C89から冬コミは通しで参加してるんですけども、実際のところ体力がきつい……こんなところで体力低下を痛感しとうはなかった。体力的余裕があったらラノベ読み超会議行きたかったです……orz ら、来年の夏…

【連動企画】クリスマスを一緒に過ごしたいラノベヒロイン特集

一日早いですがメリークリスマス。自分へのクリスマスプレゼントとしてPS4を買ってしまいました緋悠梨です、こんばんわ。「CODE VEIN」と「GOD EATER 3」の発売が楽しみで仕方ない。ついでに勢いあまってGE2RBも買ってしまいましたが、好きな作品だし是非も…

個人的にオススメしたい「陰陽師」ライトノベル5選

お久しぶりです、緋悠梨です。今回は久々に企画記事。個人的に好きなジャンルである「陰陽師」についてとりあげていきたいと思います。母数自体少ないといえばそうなんですけどねー。もっとでないかな陰陽師と常々思ってます。 話は飛びますが、FGO1.5部3章…

『冴えない彼女の育てかた』が完結してしまった....

冴えカノ最終巻を読み終わったこの想いをぶつける所がここしかないので……すいません語らせてください!!!! 今回は感想じゃないです。冴えない彼女の育てかた13 (ファンタジア文庫)作者: 丸戸史明,深崎暮人出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/10/20メディ…

アキハバラ^デンパトウ【感想】

皆さんこんばんわ、緋悠梨です。 まずはLNF復活、おめでとうございます!参加者の方々からいろいろと噂は伺ってたんですが、俺が関東圏の大学にいる間に復活するとは思ってもみなかったですね。これは参加するっきゃナイツ!(安直なパクリ)。というわけでイ…

道ーMEN 北海道を喰いに来た乙女【感想】+与太話

『プリンセス・プリンシバル』のOPがくっそシャレオツ!!と一人で騒いでる緋悠梨ですこんばんわ。リア友で見てるのがひとりしかいない悲しみ。 閑話休題。今回はしばらく放置してたこちらの作品について書いていきたいと思います。最後に全く感想に関係ない与…

好きラノ2017上半期投票用エントリ

あー1年の半分が終わってしまったしんどい!!ってなわけでこんばんわ、3日に21歳になりました緋悠梨です。先月25日のラノベハスラー聴いてくださった方、ありがとうございました。え、聴いていない? ほら、そこにUstreamへのリンクがあるじゃろ……? Ustream.tv…

桜色のレプリカ【感想】

現在HJ文庫が1巻丸ごと試し読みとして公開している『桜色のレプリカ』を読ませていただきました。今回の感想は、いつも以上にネタバレ注意です。可能なら読み終わってから読んでくださいとお願いしたいレベルです。