あるいはラノベを読む緋色

読んだラノベの感想を中心にしつつ、緋悠梨が気まぐれにいろいろ書いていこうと思います。

きままにオススメの絵師を紹介してみようの回

blog.livedoor.jp 流れに便乗するのが得意なフレンズなんだね!!() すいません明確なパクリです。夏鎖さん、後押ししていただきありがとうございます。 ってなわけで個人的におすすめしたい、今後さらに伸びてほしいイラストレーターの方々を敬称略で勝手に紹…

ギャルスレイヤーだけどギャルしかいない世界に来たからギャルサーの王子になることにした【感想】

ギャルとか関わってこなかったですよ。大学でも化粧がケバいのはさけて友人関係を築いてますよ、ええ。ギャルとか理解が全く及ばない人種ですよね!!()……ってなわけで今回はこちらです。 ギャルスレイヤーだけどギャルしかいない世界に来たからギャルサーの…

おにぎりスタッバー【感想】

新年2発目の記事。もう相当お気に入りがないと書かない流れ確定ですね。毎日更新してる夏鎖さんとかすごいなぁ(小並感)とか思って見てる緋悠梨です。 閑話休題(それはさておき)、今回はこちらの感想を書いていこうと思います。 おにぎりスタッバー<おにぎり…

ギリギリですが好きラノ投票に参加いたします。

あけましておめでとうございます(遅い)。おまい半月前に16年のオススメ新作書いてたよな?と思われた方はまさにその通りでございますが、単巻ごとではやってなかったということで別ページにて投票させていただきたいと思います。前回の記事で紹介した作品と…

2016おすすめの新作

気付いたらコミケ目前。もうこのブログは気が向いたときに更新するのが確定したような気分です。 昨日はラノベハスラーさんが特別放送でランキングをやってましたね。それをちょっとパクt……真似させていただき、個人的に面白かったやつで、(アサプラを除き)…

今回はこの作品を。お口にとろけるベリーメロン♪ ……ビクトリームもなつけー。 29とJK2 ?大人はモテてもヒマがない? (GA文庫) 作者: 裕時悠示 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2016/11/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 29…

自己満でライトノベル個人史を書いてみた。

何やらTwitterでライトノベル個人史を書くのが流行ってるみたいなので、ちょっと便乗してみようかと思います。初めて触れたのは10年ほど前ですが、ガッツリ読み始めたのはここ1,2年ほどのことなので密度については期待せず、見識の少ない大学生たわごとだな…

ぼくたちが本当にシタかったこと【感想】

今回はこちら。またガガガ文庫が異色の作品を出して来ましたね。 ちょっとここから別のところにも思いをはせつつ書いていきます。 ぼくたちが本当にシタかったこと (ガガガ文庫) 作者: 白都くろの 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/10/28 メディア: Kin…

サークルクラッシャーのあの娘、僕が既読スルー決めたらどんな顔するだろう【感想】

ブログ3回目にして初めての感想記事となります。 サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう (角川スニーカー文庫)作者: 秀章,R_りんご出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/11/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (1…

10月読書総括

ブログの2回目でこれというのもなんですが、月が変わったのでせっかくなのでまとめておこうと思います。 2016年10月の読書メーター 読んだ本の数:28冊 読んだページ数:7793ページ t.co 後半に重いレポートが来たので1日1冊ペースが崩れました……。今月から…

初めまして

はてなブログではお初にお目にかかります。緋悠梨(ひゆり)と申します。たまにHNから間違われますが男です。東海地方出身、現在は関東圏の大学で出版学とメディア学を専攻しています。 今回、ラノベの感想を置く場としてこのブログを作ってみました。感想は読…