あるいはラノベを読む緋色

読んだラノベの感想を中心にしつつ、緋悠梨が気まぐれにいろいろ書いているブログです。コメント等お待ちしております。※「何を言っているのか」は、俺のブログ上では誉め言葉です。

【連動企画】クリスマスを一緒に過ごしたいラノベヒロイン特集

 

一日早いですがメリークリスマス。自分へのクリスマスプレゼントとしてPS4を買ってしまいました緋悠梨です、こんばんわ。「CODE VEIN」と「GOD EATER 3」の発売が楽しみで仕方ない。ついでに勢いあまってGE2RBも買ってしまいましたが、好きな作品だし是非もないよね!!……コミケの軍資金どうしよう……。

泣き言はさておき、今回はクリスマスに関連した内容をお届け。タイトルにある通り、「クリスマスを一緒に過ごしたいラノベヒロイン」を複数のラノベブログで紹介する連動企画です。夏鎖さん、お誘いありがとうございました!!

 

他の参加ブログへの記事リンクはこちらからどうぞ(※各記事更新後リンクを差し込みます)。

 (王女様に“さん”をつけると二重敬称なのでは疑惑)

 

 

それでは、俺がピックアップした「クリスマスを一緒に過ごしたいラノベヒロイン」をあげていきたいと思います。※以下、本文中では敬語が抜けておりますがご容赦ください。

 

 

神鳴沢セカイ

 一番最初に思い付いたのがセカイ。きれいな白髪に赤い帽子がよく似合いそうだなと思うんだ絶対かわいい。そんな甘い気持ちを吹っ飛ばすレベルの酒飲みパーリナイ待ったナシ。翌日、こっちだけ二日酔いになりベッドで唸ってるのを盛大に笑われそうだけど、まぁそれも悪くはないと思う。

 

椎名深夏

本人の性格とは真逆だけど、深夏とは自宅で静かに過ごしたい感。いかにもクリスマスっぽい可愛らしい? 料理を作って、深夏の少女心を刺激したい。 たぶんこの記事内では一番平和なクリスマスになりそうな気もする。

 

ルキフェル・スペルビア

魔王軍の軍師はじめました (講談社ラノベ文庫)

魔王軍の軍師はじめました (講談社ラノベ文庫)

 

個人的にいろいろなことを教えてあげたいキャラナンバーワン(※無知系キャラではないです)。「ルキフェル様、これが日本のクリスマスっていうイベントですよー」っつって、ある事ない事吹き込みたい。健全なのをね!! ついでに魔王軍メンバーでクリスマス会でも楽しそうかな。

 

 森塚一乃

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1 ごく個人的な世界の終わり (MF文庫J)

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1 ごく個人的な世界の終わり (MF文庫J)

 

 コスプレさせるなら、ラノベ界のコスプレクイーン(自分調べ)こと一乃だよね。もちろんクリスマスだからサンタコスをだな……っていうか、こっちから頼むまでもなく勝手に着て来るまである。6巻で実際にサンタコスやってるんだけど、とても悲しいことに挿絵がなかった。ちくせう。

 

 山城一or平賀つばさ

冒頭がクリスマスにUFOでさらわれて脳交換だったりする展開だから、この時期にぴったり!……んで、どっちをヒロイン扱いすればいいんだ……? 家事万能のはじめならすごい料理を作ってくれそうで、いろいろぶっ飛んだつばさ先輩ならこっちも巻き込んで想像もつかないサプライズをやらかしてくれそう。……うん、どっちでも楽しそうだしまぁいいか!!

 

 

以上5人(6人?)になります。本の出た時期に特段縛りがなかったので、だいぶフリーダムにチョイスさせていただきました。そのせいで『もんラブ』以外はちょい昔のタイトルばっかに……俺も自分の発想の古さに驚いてるところです……。後ろ4つは大学入学以前に読んだ=感性豊かな思春期に読んだから、妄想の翼が羽ばたきやすかったのかもしれないという仮説、一理ない。

 

この記事を書いてる段階では、他の参加者の方がどんなヒロインをピックアップしてるのかまだわからないので、誰が上がってくるか俺としても楽しみなところです!それでは、今回はこの辺で失礼いたします~ノシ