あるいはラノベを読む緋色

読んだラノベの感想を中心にしつつ、緋悠梨が気まぐれにいろいろ書いているブログです。コメント等お待ちしております。※「何を言っているのか」は、俺のブログ上では誉め言葉です。

ゲーマーズ!11 ゲーマーズと初恋マルチエンド【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。ゲームと言えばGE3の体験版をやってます。久々にがっつりゲームをやりました。なのでみんなロックマンDASHをやってください。何が「なので」? と言いつつ本日はこちらです。

 

「僕と、付き合ってください」 

 ホワイトデー。ついにやってきた、恋愛レース最終日。星ノ森千秋と天道花憐.二人の想いに応えるべく、雨野景太は彼女らの元へと向かう。だが———「自分のトキメキを返せぇぇぇえええ!」奇声をあげるワカメ。「本気でタイムマシン制作に乗り出してみようかしら……」自分の黒歴史を悔やむ金髪。もはや見飽きた拗れ具合。だけど、どんなゲームにも終わりがあるように、この恋にもエンディングは訪れて———「チアキ、僕と———」「天道さん、僕と———」。今、勘違いの余地を許さない真の告白が告げられる!こじらせゲーマーたちの青春錯綜系ラブコメ、決着!

 

 

評価★★★★☆

 というわけでコース確定。ちゃんと覚えてないんですけど、終わりで拗れなかったのってはじめてかな?そう思うくらい拗れに拗れまくってた作品ですけど、今回はしっかり決着がつきました。いやでも笑った笑った。天道さんがいつも以上にぶっ壊れまくっててひどいのなんの。「いやーまぁ、前巻ラストで、目の前に景太と千秋がキスしてたから仕方ないよなー」とか、そういう擁護が通じないレベルだった。ひどい。

南極観測隊隊長……?」by雨野景太

なんなの?北海道でしょ??前半は基本笑い転げてました。

 

 後半は打って変わって真面目パート。一般論的に言えば、人の心ってその人にしかわからないなという事を改めて思いました。……何がって、肝心のシーンの前の景太と魔王……もとい、真音さんの話めっちゃよかったです。いや、もうよかったとしかなんか言えないんですけど、景太がこんなに強いとは思いませんでした。今回は全員が意外な一面を見せてきた(このラスト直前で)という印象で、千秋や天道さんも頑張ったとは思いますが、個人的な一番は景太です。みんなお疲れ様。

 

 でも後書き短いので★4つで。そんなわけで残すはラスト1冊。ルートに決着がつき、最後に何が起こってしまうのか本当に楽しみです。それでは、本日はこの辺で失礼いたします~ノシ