あるいはラノベを読む緋色

読んだラノベの感想を中心にしつつ、緋悠梨が気まぐれにいろいろ書いているブログです。コメント等お待ちしております。※「何を言っているのか」は、俺のブログ上では誉め言葉です。

2018年12月の個人的期待の新作(5選)

 こんばんわ、緋悠梨です。毎月恒例にしていきたい来月の気になる新作PUの時期です。スニーカー、ファンタジア、MFの新人賞発売時期なのでいろいろ増えそうですが、これだけは絶対買うというやつをPUしていきたいと思います。それではレッツラゴー。

 

・シキガミ×クエス異世界のモンスターをシキガミにして強くなる

 個人的に陰陽師モノは好きでおすすめ記事も作ったりしているので、これは絶対に買いですね。逆転劇モノらしいが復讐ではない? どうなりますかね?

 

 

・継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない

  胃痛枠ですかこれは。いや好きな作品が胃痛なだけで胃痛が好きなわけではないんですけど。それはそれとして設定が気になるので買います。

 

・嘘つき少年の異世界謀略ゲーム ~異世界で領主に成り上がった~

 同作者の「命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした」が好きだったので。前作と同じく謀略に期待します。

 

アジャンスマン:あるいは文科系サークルのラブコメ化を回避する冴えたやり方

  あらすじだけで急展開過ぎて笑ったので買い確定。カオス感に期待したいところですがどうなるか。

 

 ・人形剣士は断ち切れない 一等審問官ガルノーの監視記録

  とりあえず絵師買い。ただ監視ってなんだかギャグ的なにおいがしてくるんだけど俺だけですかね……?

 

 

 ってわけで以上です。皆さんのおすすめあればぜひご教授ください。それとですね、あのータイトルが長い!!打つのだるい……って思いながらブログ書いてました。今回の文章の3分の1くらいはタイトルが占めてるんじゃないでしょうか(適当)

 それでは、本日はこの辺で失礼いたします~ノシ