あるいはラノベを読む緋色

読んだラノベの感想を中心にしつつ、緋悠梨が気まぐれにいろいろ書いているブログです。コメント等お待ちしております。※「何を言っているのか」は、俺のブログ上では誉め言葉です。

勇者よ、たのむからオレでなく魔王さまに惚れてくれ! 絶体絶命の魔軍参謀【感想】

 こんばんわ、緋悠梨です。やっと作ったネット垢用名刺が届いてうぃきゃっほい。冬コミで新刊のついでに置いておきますんで、よろしければ持って行ってやってください。そんなわけで本日はこちら。

 

女魔王ジャフィが女勇者エレナに一目惚れしたことに頭を抱える魔軍参謀カイム。さらにジャフィは世界征服よりもエレナを盗撮したり、着ていた服を回収し嗅いだり、触手プレイをしたりと変態的なストーカー行為に夢中になってしまった。そんな中、エレナが冒険者達に襲われ、連れ去られてしまう!すぐさまカイムは人間の姿に変身しエレナを助け出すのだが…。変態魔王&恋愛脳勇者&魔軍参謀が繰り広げるちょっとおかしな三角関係ラブ・コメディ登場!! 

 

評価★★★☆☆

 メタルスライムぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!お前の雄姿は、忘れねぇ……ッ!!!!!

 ってわけで、変人変態に定評がある壱日千次先生の新作です。あらすじの時点で変態が確定している魔王はやばいキャラだと覚悟が出来てましたよ。。出来ていましたが、周りも変態なのが当たり前だってことを忘れていたので開幕から大ダメージ。壱日先生の本領を初っ端から見た。個人的にはドS的なキャラというか、他者にダメージ与えてる時の勢いがすきなので、今回の最強魔王さまは大変いいキャラだったなと思ってます。ためらいなく部下を消し炭にしてく姿がとてもよい。部下もどМなので殺されて気持ちいい。誰も損してない最高の設定ですね?ね?でもちょっとギャグの間隔が空き過ぎかなーと思ったので、もっと詰めて呼吸困難にしてくれてもいいんですよ。

 世界観はドラクエ的な感じで、勇者の扱いがひどい(ロクな装備ももらえない)、ついでに勇者には味方も全然いない(物理的にも心理的にも)ので、そんな状況で優しくされたら落ちますよそりゃ。え、わからない?それはお前が愚かなんだカイム。恋愛脳をなめるな———という感じに勇者はちょろいです。というか落ちた後の好感度の上がり方がおかしい。恋愛まで完全にコメディになるのは流石ですね。楽しい作品でした。

 

キャラ

 チクシ―も実はどМなんでしょ???ね???早く本性見せていこうね????

 

 ってわけで以上です。変態楽しい。2巻でまた変態が増えると思うので、どんな変態が追加できてしまうのか、とても楽しみです。

 それでは、本日はこれにて失礼いたします~ノシ