あるいはラノベを読む緋色

読んだラノベの感想を中心にしつつ、緋悠梨が気まぐれにいろいろ書いているブログです。コメント等お待ちしております。※「何を言っているのか」は、俺のブログ上では誉め言葉です。

2019年1月の個人的期待の新作(5選)

 こんばんわ緋悠梨です。卒論終わったら書くかなと思ったけどラノベ外のことに時間を取られ過ぎててアレ、あの……来年は頑張ります。就職するのに大丈夫かお前。
 ってわけで、毎月月末恒例の来月の気になる新作PUのお時間です。「2019年1月発売の新作」とタイトルに打っていて、時の流れの速さに震えました。中学入ってからほんと早いんだよな……。いつまで生きてられるかわからんので存分に楽しんでいきましょね。それではレッツラゴー。

 

 

 ・キミのこと黒歴史もまとめて……ぜーんぶ大好きだよ

キミのこと黒歴史もまとめて……ぜーんぶ大好きだよ (角川スニーカー文庫)

キミのこと黒歴史もまとめて……ぜーんぶ大好きだよ (角川スニーカー文庫)

 

「先名くんのことが好き……私と付き合ってください!」過去に特大級の黒歴史を持つ俺はある日、男子人気も高く、付き合えば勝ち組確定な少女・館崎栞奈に告白された。「確か『リファレンス』って名前を使って、ネット上で論争を繰り広げてたよね! あの頃はわたしも掲示板で暴れていたから……いっしょだね」俺の忘れたくてたまらない過去を知ってる上にこいつも暴れていたのか!? やむを得ず断ると――「じゃあ、お願いがあるの。わたしを――先名くん好みの女の子にして下さい! キミになら何されてもいいから……」互いの黒歴史を知り尽くす二人の、相性ぴったり青春ラブコメ!

 

ただただ胃痛の匂いがしますね。黒歴史を握られている中でどんな恋愛をするのか楽しみですね。精神的殴り合いをしていけーーー。

 

 

 ・撃ち抜かれた戦場は、そこで消えていろ ー弾丸魔法とゴースト・プログラムー

その弾丸は――世界を再編成する。“弾丸魔法”による凄絶な戦争が続く世界。戦火の中、亡霊を名乗る少女・エアより、被弾者の存在・功績を消滅させる“悪魔の弾丸”を入手した少年兵のレインは、世界を再編成する戦いに挑むことになり―― 。

 

タイトルで気になった作品。戦場を消すのか人を消すのかがよくわかりませんが、来月最も気になってるファンタジー作品です。

 

 

・スコップ無双 「スコップ波動砲!」( `・ω・´)♂〓〓〓〓★(゜Д ゜ ;;;).:∴ドゴォォ

姫とえっちな すこ(動詞) してくれますか……? アランは地上最強の鉱夫である。採掘100年目、なぜかスコップから岩石溶解ビームが出た。1000年でビームは波動砲に進化した。最強のスコップ使いとなったアランは、ある日山賊に襲われる王女を救出し……?

 

え?二か月前にも見た……?いぇす延期。まあ延期したところであらすじもタイトルも変わってないので期待値も変わってないんですが、絶対カオスなんで楽しみですね。

 

 

・あなたにちょっとだけあざとくなる私をお許しくださいっ

あなたにだけちょっとあざとくなる私をお許しくださいっ (MF文庫J)

あなたにだけちょっとあざとくなる私をお許しくださいっ (MF文庫J)

 

高校卒業の日、光輝はクラスメイトの彩花、後輩の雫、義妹のこのみという三人の女の子から同時に告白されてハーレム状態に! が、光輝、唐突に絶命! 死後の世界で未来に生まれるはずだった娘のヒカリと不運を嘆く。実は女神のイザナミが興味本位で三人の好感度を倍にしたことが自分の死の原因だと知った光輝は、時間を遡って生き返って学園生活をやり直す!と決意。死ぬ程あざとく愛してくれる彼女たちとのハーレムを手に入れるため、そして愛する未来の娘ヒカリのため、爆笑する女神をよそに光輝は何度も何度も生き返る! 光輝の、ラブとラッキースケベとちょっとだけバイオレンスな超高速連続ループ学園生活がはじまる! 

 

なんだろう、このあらすじから漂ってくるサイコパス感。キャラはそんな変わったのがいないはずなのに、展開がやばいぞ……突然の死から日常モノで死のループって何が起こるのか。そもそもこれはコメディなのかホラーなのか……期待大です。

 

 ・やがてはるか空をつなぐ

やがてはるか空をつなぐ (ファミ通文庫)

やがてはるか空をつなぐ (ファミ通文庫)

 

部室ではバルーン実験の準備が進んでいた。メンバーはロケットオタクの青桐七海、プログラマー山花俊、天真爛漫な後輩、町田佐奈の三人だ。実験の当日、彼らは近くの高校に通う赤森遙と出会う。活動に興味があるという遙は物理部へ入部を希望するのだった。彼女にはどうしても校庭でモデルロケットを打ち上げたい理由があるのだという。しかし過去に青桐が起こしたある事件をきっかけに実験は禁止されていて――。ロケットが紡ぐボーイミーツガールが幕を開ける!

 

ファミ通の青春ものならもう安心感しかないので期待しかしてないです。ネクスト枠かな?楽しみだ。

 

 

 ってわけで以上です。来月はタイトルのインパクトが強い作品が多い気がしますね……。またいろいろ買っていきたいと思います。
 それでは、本日はこれにて失礼いたします~ノシ