あるいはラノベを読む緋色

読んだラノベの感想を中心にしつつ、緋悠梨が気まぐれにいろいろ書いているブログです。コメント等お待ちしております。※「何を言っているのか」は、俺のブログ上では誉め言葉です。

好きラノ2018下半期投票用エントリ

 こんにちは、緋悠梨です。卒論口頭試問なうです。自分の発表まで暇なんですよね(おい)。そんなわけで、半期に一度行われている好きラノの投票と行きましょう。冬恒例、ぎりぎりの投票になってしまった……いちせさん申し訳ありません!

 

ガンゲイル・オンライン(9)【18下期ラノベ投票/9784049120936】

 安定して面白かったですね。……といいつつ一番楽しかったのは、最後にSHINCにぴとのリアルバレしたところだったり。ニコニコしちゃったなぁ。

 

 

生徒会の周年 碧陽学園生徒会黙示録(9)【18下期ラノベ投票/9784040727622】

 いやもうただただありがとう。深夏がめっちゃきれいになってたし、北斗はめっちゃやらかしてたし最高でした。変わってるけど、根幹変わってなくて本当にありがとう。

 


ぼくたちのリメイク(5)【18下期ラノベ投票/9784040651620】

ぼくたちのリメイク5 ぼくたちに足りないもの (MF文庫J)
 

 えっそうなるの?とちょっと関係の行き先に不安を抱いた5巻。でもラストでガッツポーズをかましたので早く次が読みたい……読みたい……!!

 

 

高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果(3)【18下期ラノベ投票/9784797398199】

高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果3 (GA文庫)
 

 今年最ダダ甘ラブコメ枠(自分調べ)。お見合い話からがっつりエスカレートしていってあばばばば。ちゃんと現在の行動が未来の結果に影響してるのが面白いですね。

 

 

弱キャラ友崎くん(6.5)【18下期ラノベ投票/9784094517576】

弱キャラ友崎くん Lv.6.5 (ガガガ文庫)

弱キャラ友崎くん Lv.6.5 (ガガガ文庫)

 

 みみみのみみみ感が最高にみみみだった6.5巻。みみみって言いたいだけだろお前って言われたら否定できない。みみみを負けヒロインっていうやつはゆるさねぇ。

 

 

魔術破りのリベンジ・マギア(5)【18下期ラノベ投票/9784798617909】

魔術破りのリベンジ・マギア 5.救世の屍王と恩讐の行方 (HJ文庫)

魔術破りのリベンジ・マギア 5.救世の屍王と恩讐の行方 (HJ文庫)

 

今『リベンジ・マギア』のキャラで1番好きな鴨女が最高にヒロインしていた回。幼馴染だって勝つんだよぉ……!!あと陰陽師vs陰陽師陰陽師好きな俺が歓喜した。

 

 

やりなおし英雄の教育日誌(3)【18下期ラノベ投票/9784798617039】

やりなおし英雄の教育日誌 3 (HJ文庫)

やりなおし英雄の教育日誌 3 (HJ文庫)

 

 灰色の痴j……魔女が強烈な印象を残していった。物語の根幹が明かされてきてこれからがとても楽しみなんですが4巻……?

 

 以下は前回の記事でも書いたのでコメントカットします。

継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない【18下期ラノベ投票/9784041076842】

 

サブヒロインだって攻略されたい!【18下期ラノベ投票/9784040651613】

サブヒロインだって攻略されたい! ルートがなくても愛してくれますか (MF文庫J)
 

 

死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く(1)【18下期ラノベ投票/9784865543711】

死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くI (オーバーラップ文庫)

死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くI (オーバーラップ文庫)

 

 

 

 というわけで以上です。やっぱり去年は全然読めてないなぁ……と改めて後悔しました。今年は読めてる……読めてるけど書いてない……書け俺……!2巻以降の書き方が全然わからないので、夏鎖さんのブログとか参考にしつつちまちま出来たらいいなと思います。

 それでは、本日はこれにして失礼いたします~ノシ