あるいはラノベを読む緋色

読んだラノベの感想を中心にしつつ、緋悠梨が気まぐれにいろいろ書いているブログです。コメント等お待ちしております。※「何を言っているのか」は、俺のブログ上では誉め言葉です。

好きラノ2019上半期投票用エントリ

 こんばんわ緋悠梨です。1ヶ月ぶりです。アウトプットもっとしなきゃと思い始めています。記事頑張って書こう……読んだけど記憶があやふやになっている……。可能なペースでちまちまやります宣言かましときますが、まぁ、はい、期待は……ってなわけで半期に1度の好きラノです!

 

七つの魔剣が支配する3 【19上ラノベ投票/9784049125139】

七つの魔剣が支配するIII (電撃文庫)
 

 ツイッターのTLで推しが強かったので腰を上げた作品。なんだこれ面白い。3巻まで一気に読んでしまった……。ところで俺の推しの生死が不明なんですが4巻まだ?

 

賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 【19上ラノベ投票/9784049124569】

やばいのその1。え?これ入れる?入れちゃう??どうする???と悩んだが気付いたら入れてました。いや、うん、面白かったけど誰がここまでやれと言った。担当編集Tさんは死ぬ気で生きてほしいですね。

 

ハニトラは効かない。英雄だからね、俺 【19上ラノベ投票/9784040730301】

ハニトラは効かない。英雄だからね、俺 (ファンタジア文庫)

ハニトラは効かない。英雄だからね、俺 (ファンタジア文庫)

 

 ぽ、ポンコツ~~~!!!という感想を得た。ヒロインたちと。あと各国首脳にも。主人公の動向で諸々左右されるのは分かるが、左右され過ぎていて笑うしかない。もっとしっかりしてくれ各国首脳!!!!!いや読めばほんとそう思いますって。

 

特殊性癖教室へようこそ3 【19上ラノベ投票/9784041080962】

特殊性癖教室へようこそ3 (角川スニーカー文庫)

特殊性癖教室へようこそ3 (角川スニーカー文庫)

 

やばいのその2。よくぞこれを簡潔までもっていってくれたというか、よく続きが出せるほど売れてくれたというか。最後まで読めてよかったです。変態万歳。

 

ぼくたちのリメイク6 【19上ラノベ投票/9784040656328】

ぼくたちのリメイク6 アップロード日:9月1日 (MF文庫J)

ぼくたちのリメイク6 アップロード日:9月1日 (MF文庫J)

 

 うわぁ佳境。いや佳境なのかはわからんが、貫之を乗り越えた先にこれがあるとなかなかしんどい……。まさしく大きな壁にぶち当たるところだと思うが、どう乗り越えるのか期待したいです。

 

天才王子の赤字国家再生術4 【19上ラノベ投票/9784815602727】

妹ちゃんかっこいいぞ!!! 安定して面白いですねこのシリーズ。どこまで広く展開していくかも気になるところ。 

 

これは学園ラブコメです 【19上ラノベ投票/9784094517842】

これは学園ラブコメです。 (ガガガ文庫)

これは学園ラブコメです。 (ガガガ文庫)

 

やばいのその3。学園を舞台としつつメタフィクションの皮をかぶった何か。結局なんだったったんだこれはという感想を得た。面白い面白くないの枠を超えて「やばい」なんですが、こう言うの大好きです。

 

死にゆく騎士と、正しい世界の壊し方 【19上ラノベ投票/9784042560968】

滅びゆく世界と、間違えた彼女の救いかた (Novel 0)

滅びゆく世界と、間違えた彼女の救いかた (Novel 0)

 

ヒロインが死ぬってわかってたのに好きになっちゃったのでいやです。まる。……うん、はい、今期1位です。好きです。忖度はない。マジで。

 

滅びゆく世界と、間違った彼女の救い方 【19上ラノベ投票/9784042560951】

死にゆく騎士と、ただしい世界の壊しかた (Novel 0)

死にゆく騎士と、ただしい世界の壊しかた (Novel 0)

 

 こっちはこっちでゴリラ聖女がゴリラしてたのでマジゴリラ。なに? まぁつまり圧倒的光側の作品でしたが、主人公がすべての業をしょってたのでやっぱり闇だと思います。涼暮先生の作品、大体闇だと思っている民。

 

ソシャゲダンジョン2 【19上ラノベ投票/9784065152669】

 やばいのその4。やったね赤鐘後輩可愛い!!! 可愛いけど相変わらずやばくて何より。無機物になるのをためらわず選択できる奴はなかなかいないぞ誇っていいぞ赤鐘後輩!!!! はい。

(2巻のリンクがうまく出ないため1巻のリンクを置いております)

 

 

 ってわけで以上です。やばいのが多いのは見なかった感じで大丈夫です。さきにやばいのの感想を書いたら普通の作品のコメントの書き方が分からなくなりましたね。マジで。いや、あの、別に俺はやばいのが好きなだけであって、やばいのだけ読んでるわけではないですので、はい。何の言い訳だろうね。

 それはそれとして。C96失恋文庫の方もね、何卒よろしくお願いしますね。詳細はまだ言えませんが、羽海野くんと俺の胃がマッハでやばいです。やっぱりやばいのしか摂取してないのでは?

 それでは、本日はこの辺りで失礼いたします。