あるいはラノベを読む緋色

読んだラノベの感想を中心にしつつ、緋悠梨が気まぐれにいろいろ書いているブログです。コメント等お待ちしております。※「何を言っているのか」は、俺のブログ上では誉め言葉です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年個人的おすすめ新作ラノベ7選

こんばんわ、緋悠梨です。もうすぐコミケの時期ですね!C89から冬コミは通しで参加してるんですけども、実際のところ体力がきつい……こんなところで体力低下を痛感しとうはなかった。体力的余裕があったらラノベ読み超会議行きたかったです……orz ら、来年の夏…

【連動企画】クリスマスを一緒に過ごしたいラノベヒロイン特集

一日早いですがメリークリスマス。自分へのクリスマスプレゼントとしてPS4を買ってしまいました緋悠梨です、こんばんわ。「CODE VEIN」と「GOD EATER 3」の発売が楽しみで仕方ない。ついでに勢いあまってGE2RBも買ってしまいましたが、好きな作品だし是非も…

個人的にオススメしたい「陰陽師」ライトノベル5選

お久しぶりです、緋悠梨です。今回は久々に企画記事。個人的に好きなジャンルである「陰陽師」についてとりあげていきたいと思います。母数自体少ないといえばそうなんですけどねー。もっとでないかな陰陽師と常々思ってます。 話は飛びますが、FGO1.5部3章…

『冴えない彼女の育てかた』が完結してしまった....

冴えカノ最終巻を読み終わったこの想いをぶつける所がここしかないので……すいません語らせてください!!!! 今回は感想じゃないです。冴えない彼女の育てかた13 (ファンタジア文庫)作者: 丸戸史明,深崎暮人出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/10/20メディ…

アキハバラ^デンパトウ【感想】

皆さんこんばんわ、緋悠梨です。 まずはLNF復活、おめでとうございます!参加者の方々からいろいろと噂は伺ってたんですが、俺が関東圏の大学にいる間に復活するとは思ってもみなかったですね。これは参加するっきゃナイツ!(安直なパクリ)。というわけでイ…

道ーMEN 北海道を喰いに来た乙女【感想】+与太話

『プリンセス・プリンシバル』のOPがくっそシャレオツ!!と一人で騒いでる緋悠梨ですこんばんわ。リア友で見てるのがひとりしかいない悲しみ。 閑話休題。今回はしばらく放置してたこちらの作品について書いていきたいと思います。最後に全く感想に関係ない与…

好きラノ2017上半期投票用エントリ

あー1年の半分が終わってしまったしんどい!!ってなわけでこんばんわ、3日に21歳になりました緋悠梨です。先月25日のラノベハスラー聴いてくださった方、ありがとうございました。え、聴いていない? ほら、そこにUstreamへのリンクがあるじゃろ……? Ustream.tv…

桜色のレプリカ【感想】

現在HJ文庫が1巻丸ごと試し読みとして公開している『桜色のレプリカ』を読ませていただきました。今回の感想は、いつも以上にネタバレ注意です。可能なら読み終わってから読んでくださいとお願いしたいレベルです。

世界最強の人見知りと魔物が消えそうな黄昏迷宮1 冒険者世界も不景気です【感想】

どうもお久しぶりです、緋悠梨です。久々の感想記事と行きます。 世界最強の人見知りと魔物が消えそうな黄昏迷宮1. 冒険者世界も不景気です (MF文庫J) 作者: 葉村哲,鳴瀬ひろふみ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/05/25 メディア: 文庫 この商品を含…

きままにオススメの絵師を紹介してみようの回

blog.livedoor.jp 流れに便乗するのが得意なフレンズなんだね!!() すいません明確なパクリです。夏鎖さん、後押ししていただきありがとうございます。 ってなわけで個人的におすすめしたい、今後さらに伸びてほしいイラストレーターの方々を敬称略で勝手に紹…

ギャルスレイヤーだけどギャルしかいない世界に来たからギャルサーの王子になることにした【感想】

ギャルとか関わってこなかったですよ。大学でも化粧がケバいのはさけて友人関係を築いてますよ、ええ。ギャルとか理解が全く及ばない人種ですよね!!()……ってなわけで今回はこちらです。 ギャルスレイヤーだけどギャルしかいない世界に来たからギャルサーの…

おにぎりスタッバー【感想】

新年2発目の記事。もう相当お気に入りがないと書かない流れ確定ですね。毎日更新してる夏鎖さんとかすごいなぁ(小並感)とか思って見てる緋悠梨です。 閑話休題(それはさておき)、今回はこちらの感想を書いていこうと思います。 おにぎりスタッバー<おにぎり…

ギリギリですが好きラノ投票に参加いたします。

あけましておめでとうございます(遅い)。おまい半月前に16年のオススメ新作書いてたよな?と思われた方はまさにその通りでございますが、単巻ごとではやってなかったということで別ページにて投票させていただきたいと思います。前回の記事で紹介した作品と…