あるいはラノベを読む緋色

読んだラノベの感想を中心にしつつ、緋悠梨が気まぐれにいろいろ書いているブログです。コメント等お待ちしております。※「何を言っているのか」は、俺のブログ上では誉め言葉です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワキヤくんの主役理論第3章【感想】

ワキヤくんの主役理論 (MF文庫J) 作者: 涼暮皐 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー 発売日: 2017/10/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る こんばんは、緋悠梨です。本日はこちら。まだ未読の方は下のリンクを押すと3章のプロロ…

公園で高校生達が遊ぶだけ【感想】

こんばんは、緋悠梨です。本日は秋葉原でラノベ読書会に参加してきました。いつも通りとても楽しかったです。ところで俺も失恋界隈の1人と認識されているようで……あ、あれ? 俺、涼暮先生や羽海野さんみたいな失恋してないぞ……? とまぁさておき、今回はある意…

境界線上のホライゾンⅤ下

こんばんは、緋悠梨です。読書の日らしいですね。 読書の日なので全人類ワキヤくんの主役理論を読もう!!今なら90円!!めんどくさいラブコメ……ラブコメってなんだっけ?ともかくよろしくお願いします!!『ワキヤくんの主役理論』 https://t.co/2qnKF5Pj4C #bookw…

ワキヤくんの主役理論2【感想】

こんばんは、緋悠梨です。進捗ダメです……卒論どうしようか('ω')? そのうち更新がなくなったら「あ、やばいんだな」と察してください。まだ余裕ある本日はこちらです。 「ちゃんと見ててよ、約束だからね?」 ワキヤくんの主役理論2 (MF文庫J) 作者: 涼暮皐,…

2018年11月の個人的期待の新作(5選)

こんばんは、緋悠梨です。内定式と懇親会がクソだるだるマンでした。同期はそれなりによさそうですが働きたくねぇ!!……等々、愚痴をこぼしつつ、今回は来月新たに始まる新シリーズに勝手に期待しておすすめしまくる記事を書きます。できれば早めに書きたい…

ワキヤくんの主役理論【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。タイトル見て「今更!?」と思った方、いつもありがとうございます。そうなんすよやってなかったんですよ……あ、記事の内容は読んでない方にお勧めしたいがためのものですのでご安心ください。このラノ2019の順位に期待しつつ、書い…

英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す3【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。カラオケ行ってたんですが歌い過ぎてのどが痛いですね。馬鹿ですね。龍角散のど飴買ってきます。本日はこちら。 「ああ、いつも近くで見てるよ」 英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す3 (角川スニーカー文庫) 作者: …

ゲーマーズ!11 ゲーマーズと初恋マルチエンド【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。ゲームと言えばGE3の体験版をやってます。久々にがっつりゲームをやりました。なのでみんなロックマンDASHをやってください。何が「なので」? と言いつつ本日はこちらです。 「僕と、付き合ってください」 ゲーマーズ!11 ゲーマー…

弱キャラ友崎くんLv6.5【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。静岡から戻ってきました。滞在時間はギリギリ24時間超える程度のとんぼ返りです。そんなわけで、今日は帰りの電車の中で一気読みしたこの作品について書いていきます。 「ねえ。人生ってちょっと、難しすぎじゃない!?」 弱キャラ…

誰が喚んだの!? ~異世界とゲーム作りとリクルート召喚~【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。地元の静岡からお届けします。記事には全く関係ないですけども。それでは本日はこちらです。 「ていうか誰かマジ、クリエイターさんヘルプで来てくれませんかねぇ!?」 誰が喚んだの!? ?異世界とゲーム作りとリクルート召喚? (ファ…

わんでいりぴーと!【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。読書メーターやめてこっちで感想を書くことにします。どんな書き方が自分にあっているかいろいろ試しつつやるのでしばらく読みにくいかもしれません。 そんなわけで本日はこちら。 「あの、私が恋をした貴方って、どこにいるんです…

サブヒロインだって攻略されたい!\ルートがなくても愛してくれますか/【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。最近の地獄キャスの流れは何なんでしょうね……? そんな近況はさておき、今回はこちらの作品です。 「俺たちは———君を幸せにしにきたんだ」 サブヒロインだって攻略されたい! ルートがなくても愛してくれますか (MF文庫J) 作者: 藍藤…