あるいはラノベを読む緋色

読んだラノベの感想を中心にしつつ、緋悠梨が気まぐれにいろいろ書いているブログです。コメント等お待ちしております。※「何を言っているのか」は、俺のブログ上では誉め言葉です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年個人的おすすめ新作ラノベ7選

コミケお疲れ様でした、どうも緋悠梨です。自身初のサークル参加で、かなり緊張しておりました。そして新刊を手に取って下さった皆様、本当にありがとうございました!これで1年が終わるんですね……早かったなぁ。というわけで、1年の〆の記事として、本日は…

青春ノイズと<やきもち>キラーチューン ワケありJKと始める男装V系バンド【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。本日は根府川駅や海芝浦駅などにいって息抜きをしていました。いやー根府川駅から見る朝日はとてもよかった。バカ寒かったですけど。カイロを持っていかなかったのを後悔しました。そんなわけで本日はこちらです。 青色ノイズと<や…

シキガミ・クエスト 異世界のモンスターを式神にして強くなる【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。明日からC95ってことはあと3日で2018年が終わるんですね。ひえっ。C95では前々からお伝えしております通り、3日目にラノベレビュー本を頒布いたしますので、ぜひお手に取っていただけましたらと思います。そんなわけで宣伝をしつつ…

2019年1月の個人的期待の新作(5選)

こんばんわ緋悠梨です。卒論終わったら書くかなと思ったけどラノベ外のことに時間を取られ過ぎててアレ、あの……来年は頑張ります。就職するのに大丈夫かお前。 ってわけで、毎月月末恒例の来月の気になる新作PUのお時間です。「2019年1月発売の新作」とタイ…

C95でラノベレビュー本を頒布します!(お品書き)

こんばんわ、緋悠梨です。本日はC95についてのお知らせです。

何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが?【感想】

鼻の調子が激烈に悪いまま卒論指導受けに行って「今日は早く寝ろ」と、卒論提出間際にもかかわらず先生からありがたい言葉を賜った緋悠梨ですこんばんは。大丈夫、本は電車の中でよんだ。ついでに熱はないので持病でしょうね。そんなわけでこちらです。 何故…

綺麗な黒髪の高階さん(無職)と付き合うことになった【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。4月からの職場に対して弊社ァ!!って感じ(隠喩)ですが、まぁまだ大丈夫です。それでは本日はこちらの感想を。 きれいな黒髪の高階さん(無職)と付き合うことになった (GA文庫) 作者: 森田季節,紅林のえ 出版社/メーカー: SBクリエイ…

勇者よ、たのむからオレでなく魔王さまに惚れてくれ! 絶体絶命の魔軍参謀【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。やっと作ったネット垢用名刺が届いてうぃきゃっほい。冬コミで新刊のついでに置いておきますんで、よろしければ持って行ってやってください。そんなわけで本日はこちら。 勇者よ、たのむからオレでなく魔王さまに惚れてくれ! 絶体絶…

継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない【感想】

こんばんわ、緋悠梨です。まだ卒論が終わったわけではないですが、一定のめどがたったのでメンタルリセット(画像略)。そんなわけでまたブログも再開していきたいと思います。いや実は先月ですね、冬コミで触れる分以外の作品に触れる時間がなくてほんとに死…