あるいはラノベを読む緋色

読んだラノベの感想を中心にしつつ、緋悠梨が気まぐれにいろいろ書いているブログです。コメント等お待ちしております。※「何を言っているのか」は、俺のブログ上では誉め言葉です。

2017年下半期おすすめラノベ10選(好きラノ投票用エントリ)

あけましておめでとうございます。本年もこのブログをよろしくお願いいたします。今年は就活と卒論があるので、どの程度読めるかわからないですが、できるだけたくさん読めたらいいなと思います。それでは好きラノ投票へレッツラゴー。前回の記事との以外は、シリーズ途中の巻も含む点です。ややこしくてほんとすみません。

いつもの注意書き→前に紹介した作品との被りはありますすいません。あと順不同です。

 

 

 冴えない彼女の育てかた13

【17下期ラノベ投票/9789040723396】 

この巻を読んだ直後に書いた記事が、アキバblog様で取り上げていただけたおかげか、アクセス数が底辺ブログとは思えないお祭り騒ぎになってました。とりあえず冴えカノは素晴らしい作品だったとだけもう一度書いておきます。

 

ぼくたちのリメイク

【17下期ラノベ投票/9784040693392】

期間中に3巻も出ましたけど2巻のほうが好きでしたねー。ナナコがN@NAとして覚醒するのも輝いててよかったですけど、最後にしれっとかっさらってったシノアキがやっぱ好きです。余談→C93のうつらうららかで買ったシノアキブランケット、大活躍です。 

 

偽りの英雄が英雄エルフちゃんを守ります!崖っぷちから始める世界寿命の延ばし方 step3

【17下期ラノベ投票/9784040692814】

偽りの英雄が泥くさく頑張り、本物の英雄が見事復活する最高の展開。フィオとヒューイットのやり取りは本当に心に刺さりました。っていうか、ここ1年で泣いたのはこの作品だけなんですよ。一昨年9月の刊行から推してるこのシリーズもひと段落。できれば続きが読みたいです。

 

文句の付けようがないラブコメ7

【17下期ラノベ投票/9784086312202】

こんなとこで宣言するのもあれですが、刊行してからかかさず『このラノ』に票を入れてきた作品です。それくらい大好きでした。ここまで数えきれない数のラブコメを繰り返したセカイ達だからこそ映える、普通の、なんてことないラブコメ。これが最後で本当に良かったです。どこにもケチのつけようがない、最初にして最後、且つ最高の「文句の付けようがないラブコメ」を、本当にありがとうございました。

 

86‐エイティシックス‐ Ep.3

【17下期ラノベ投票/9784048933971】 

これは前の記事でも書きましたけど、オチがわかってるのにアツくなったっていうのがとてもよかったです。この巻で人気にやっと理解が追いついた気がするんですよね。一応ロボット物でもありますし今後も楽しみです。次は和気藹々っつってるけどどうなるやら。

 

りゅうおうのおしごと!

【17下期ラノベ投票/9784797391893】

読み終わった瞬間「姉弟子ぃぃぃぃぃ!!!!!」と叫んだのですよ……。姉弟子ファンにはいろんな意味でたまらない1冊でした。あ、アニメ楽しみですね。翌日は全休ですし、毎週生で見る予定です。

 

 ワキヤくんの主役理論

ワキヤくんの主役理論 (MF文庫J)

ワキヤくんの主役理論 (MF文庫J)

 
【17下期ラノベ投票/9784040693477】 
 
あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き!
【17下期ラノベ投票/9784798615202】
 

キミは一人じゃないじゃん、と僕の中の一人が言った

【17下期ラノベ投票/9784047347465】 

 

クラスのギャルとゲーム実況 part.2

クラスのギャルとゲーム実況 part.2 (ファンタジア文庫)

クラスのギャルとゲーム実況 part.2 (ファンタジア文庫)

 

【17下期ラノベ投票/9784040722672】

 

最後の4つは前回のブログでも取り上げたので、申し訳ないですが割愛させてください……でも全作品友人に勧めるくらい大好きです!

ってなわけで以上、好きラノに投票する作品10選でした。ところでこのブログ、9月に感想記事書いて以来、企画記事ばかりなんですよねー() これでも一応、仮にも感想ブログなので今年はもうちょい感想をあげられるようにしていきたいと思います、はい。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。