あるいはラノベを読む緋色

読んだラノベの感想を中心にしつつ、緋悠梨が気まぐれにいろいろ書いているブログです。コメント等お待ちしております。※「何を言っているのか」は、俺のブログ上では誉め言葉です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016おすすめの新作

気付いたらコミケ目前。もうこのブログは気が向いたときに更新するのが確定したような気分です。 昨日はラノベハスラーさんが特別放送でランキングをやってましたね。それをちょっとパクt……真似させていただき、個人的に面白かったやつで、(アサプラを除き)…

29とJK2 大人はモテてもヒマがない?【感想】

今回はこの作品を。お口にとろけるベリーメロン♪ ……ビクトリームもなつけー。 29とJK2 ?大人はモテてもヒマがない? (GA文庫) 作者: 裕時悠示 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2016/11/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 29…

自己満でライトノベル個人史を書いてみた。

何やらTwitterでライトノベル個人史を書くのが流行ってるみたいなので、ちょっと便乗してみようかと思います。初めて触れたのは10年ほど前ですが、ガッツリ読み始めたのはここ1,2年ほどのことなので密度については期待せず、見識の少ない大学生たわごとだな…

ぼくたちが本当にシタかったこと【感想】

今回はこちら。またガガガ文庫が異色の作品を出して来ましたね。 ちょっとここから別のところにも思いをはせつつ書いていきます。 ぼくたちが本当にシタかったこと (ガガガ文庫) 作者: 白都くろの 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/10/28 メディア: Kin…

サークルクラッシャーのあの娘、僕が既読スルー決めたらどんな顔するだろう【感想】

ブログ3回目にして初めての感想記事となります。 サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう (角川スニーカー文庫)作者: 秀章,R_りんご出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/11/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (2…

初めまして

はてなブログではお初にお目にかかります。緋悠梨と申します。たまにHNから間違われますが男です。 今回、ラノベの感想を置く場としてこのブログを作ってみました。感想は読書メーターの方でもつけているのですが、読書メーターだけでは書き足りないなと思っ…